社長日誌

DIARY

いろり庵 きらくそば

昨日の朝食は東京人形町交差点の近くにある「いろり庵 きらくそば」(7:00開店)で朝蕎麦です。

この近辺で早朝からやっているそば屋は、もう少し久松警察よりに「江戸切りそば ゆで太郎」(6:30開店)、水天宮よりに「六文そば」(7:00開店)があります。

この「きらくそば」ですが、隣に洋食キラクという老舗洋食店があるので、そこの経営かと思っていたのですが、行ってみるとどうやらチェーン店っぽいので調べてみるとJR東日本の系列会社のようです。

今回は「そば屋のたまごかけごはん」というメニューを食べましたが、看板には290円~と書いてあるもののこれは最低限でまともに頼めば480円くらいのものです。

ゆで太郎の方も朝そばのセットはほぼ同じくらいなので、後は好みの問題かなと思います。

まあ、朝からそば屋が何軒も開いているところがさすが東京といったところなんですけどね。^^