社長日誌

DIARY

こかぶ観察日記

 我が家のこかぶちゃんはウーパールーパーです。
 アルピノ種なので体の中が透けて見えています。
 私の家内は先日の件(エサが藻ではなくボウフラの一種だったこと)を未だに引きずっているようで、「こかぶのお腹が赤いのは赤虫のせいだったんだ。だってエサを食べるとお腹の赤いの濃くなってる」と今日も言っております。
 私は私で毎日観察していると思ったよりもよく動いており時々はスイスイと泳いだり、ピョンと飛び上がったりもしております。
 最初は変な顔と思っていた顔もよく見ていると愛嬌があるような気がしてきて「こうして家族の一員になっていくんだなあ」なんて思ってみたりもします。

 でも・・・。ウーパールーパーを見るたびに昔見たカップ焼きそばUFOのコマーシャルソングがリフレインするのは私だけでしょうか?