社長日誌

DIARY
2024.09.04
社長日記-動物

万バズ

以前から続けているX(旧twitter)での猫写真投稿でなんと万バズを達成してしまいました。

万バズには明快な基準があるわけではないのですが、一般的に投稿への「いいね」や「リツィート」が1万を超えたら万バズといっても間違いではないと思います。

昨日、投稿したうちの猫はキジトラなのか?麦わら猫なのか?という投稿に対してわりと速いペースでいいねがついているなと思っていたのですが、加速度的に増えていき、本日の21時過ぎには1万いいねを超えました。

これまで5,000程のいいねをいただいたことはあったのですが、1万を超えたのは初めてです。

きっとこれはあちこちで自慢できると思いますね。^^