社長日誌
DIARY

2012.05.21
社長日記-その他
和歌山染工株式会社
本日は会社の研修旅行で、和歌山染工さんに行きました。
以前から和歌山染工さんへは見学に行きたかったのですが、今年は東京への工場見学も行きたいしということで迷っていると、日帰り2回目の研修は役員で行く人がいないということでだったので、これ幸いと私が名乗りを上げていくことにしました。
和歌山染工は明治40年創業、紀州ネルをプリントするところから始められたということで、現在は寝装関係のプリントを中心に、業界1の技術と自負されているとのことです。
中国でのプリントにおされて、国内プリントはなかなか厳しい状況ですが、このような状況下でも技術向上のために億単位の投資を続けられているということです。
やはり日本の物作りを残していくということは、本当に重要なことですので、私もできる限り応援していきたいですね。
今日はいい勉強になりました。(^^)
