社長日誌

DIARY

とくぎんトモニプラザ

今日は経済同友会の夏期経済講演会がとくぎんトモニプラザで開催されるため車で向かったのですが、建物自体がなくなっていて更地になっていました。

困って同友会事務局に電話したところ駅前のアミコビル9Fに移転しているということです。

アミコビルならアミコビルとだけ書いてくれれば間違わないのですが、やはりネーミングライツの関係なのだと思います。

しかし、2010年に2年間もかけて大改装してまだまだ使える施設だったはずなのに音楽ホール建設に伴い取り壊されたにもかかわらず、音楽ホールの建設場所がまた変わる可能性があるので先行きが分からない状況になっています。

市長が替わる毎に建設予定地が変わり続け徳島市文化センターが2015年に閉館してから県庁所在地である徳島市に音楽ホールがない状況が10年以上続くことが既に確定しているのは本当に情けない話だと思います。

もう足の引っ張り合いはいい加減にしてどこでもいいので音楽ホールを建てて欲しいというのが市民の正直な気持ちだと思いますね。